いま、ここが天国:佐藤初女氏

残念ながら

2016年2月に94歳で

この天国を去っていかれたのです。

佐藤初女氏

 

あるがままの自分を受け止めてもらえれば、

自然と心は通い合える!心が活きかえる!

****************************************************************************

 

青森県岩木山麓にある「森のイスキア」は、

学校や会社、家庭のなかで心が傷ついた人たちが多く訪れ、

著者自らが心をこめて作る手料理で、

元気を取り戻して帰っていくところです。

本書では、どんな思いで「森のイスキア」を開設するに至ったのか、

生きていくためには何を大切にしているのか、

生命をつなぐ「おむすび」の作り方などを紹介。

いながらにして、「森のイスキア」の全貌が見えてきます。

****************************************************************************

 

ゆっくりと丁寧に

『生活』する大切さを

教えて頂く本です。

 

『いのちのおにぎり』を頂きたかった。

 

佐藤初女氏の

『食材を「命」と思うことは、

 人を大事にすることに通じます』の言葉にある

 想いを伝えていけたらと・・・