舞う蜘蛛の糸にかかった埃

色々な情報の事を考えていた。

陰謀論とされていたものが

本当だったり・・・

違和感のあるニュースに

裏があったり・・・

 

様々な情報をじぶんとして

どうとらえるか?

考えていた・・・

 

扇風機に当たりながら

椅子に座って

考えていた・・・

 

宙をみていたら

気付かなかった

埃が不思議な動きをしていた。

 

扇風機の風がまわりまわって

その動きは大きく舞うように

動いていた。

 

それは、蜘蛛の糸にかかった埃だった

 

少し目を離すと

それがどこにあるか?

意識しないと見えない。

 

なんだかなぁ~

宙を見ながら

考えていた

この世の知らない裏情報と

同じかも・・・

 

『舞う蜘蛛の糸にかかった埃』

早い話、掃除しなさいって事(笑)

 

掃除できるものは、掃除する。

 

本当にじぶんにとって必要なものは

意識してみる。

 

自分に必要なものは

『違和感』として

お知らせしてくれる。

 

自分の感じた分だけ・・・

 

あれれ・・・

『舞う蜘蛛の糸にかかった埃』が

扇風機止めたら

見えなくなった・・・

蜘蛛の糸にかかった埃』

意識して見なきゃね!

 

『生活』生きる事を活かす。

それだけなんだよね~